人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックのある日

電話が鳴った。
椅子から立ち上がり床に置いてある電話機を持ちあげ椅子に座り、電話機を膝の上に置く。
「はい!お昼食べた?」と彼の声。
「まだ」と手に持つティッシュで鼻を押さえながら答える。
「泣いてる?」
こらえていた涙があふれ出てきて
ティッシューで目を押さえながら言う。
「うん・・・」
「どうして?」
「日本が金メダル取ったの、ジャンプで・・・」
「あぁ・・・」
「原田がすごい距離だして・・・」
「おめでとう、良かったね。じゃそれは帰ってからテレビで見るから・・・お昼ちゃんと食べてね」
「・・・うん、分かった」
「じゃね」


長野五輪、日本団体戦勝利決定を見計らっての彼の計画的電話。
今ならば、「今ワンセグで見たんだけれど・・・」って会話かなぁ。
しかし昔ながらのこんな感じも、あり。
オリンピックのある日_a0053716_8143082.jpg













おぉぉ、1位!真央ちゃん
by mercedes88 | 2010-02-25 08:30
<< 時差から生まれる思い ひと時 >>