人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい4月とおぼろ月

連休が目前だけれどまた雨が降り出したみたいで少し肌寒い。

昨日、夕方空を見ると低く月が出ていて
薄い雲がかかっている
それが加山又造の「夜桜」を思い出させて
月を眺めながら歩いた。

今月 ジェームス・テイラーとキャロル・キングのライブに出掛けた時
J・テイラーが「Up on the roof」を歌わないから少しだけ残念に思っていたら
アンコールでいきなり、しかしさらっと歌いだしてくれて 
とっても嬉しかった。
でも会場がものすごい寒く、空調のせいかなぁと思っていたけれど
終わって外に出たらとても冷たい雨・・・
翌日はみぞれとなった。

『友達のアートとこの曲をレコーディングしている時
キレイな曲だなぁ・・誰の曲だろう、と思って見るとキャロルの曲だったんだ』
J・テイラーがそう言って歌い始めた「Crying in the Rain」
相変わらず優しくて、大きな柔らかい絵筆で描いた淡い青い色の声というイメージの
J・テイラーの歌う「Crying in the Rain」を
頭の中で流しながら冷たい雨の中歩いた

今年の4月はー寒いねーって言葉が挨拶になった、記憶に残る4月になるなぁ・・・
by mercedes88 | 2010-04-27 14:13
<< nice! Earth Dayのbosto... >>