始まりの声

昨年12月、ダ・ビンチの特別展に誘ってくれた友人が展覧会終わって
W・アレン監督作品の試写会に行く予定だった・・・と言った事が始まり.
手持ちのアレン作品見ていて「Match point」で、ちょっと待ったっ!
声が引っかかっていたMatthew goodeを改めて声フェチ公認俳優の仲間入りにする。
数日後偶然中古の「Chasing Liberty」を見つけ小躍り。
ずーっとしゃべる、あの声で。ストーリーとかどうでもいい。ただ声を聞いていたい。
他の作品を見たいと思うも作品数少なく且バラエティーに富んだ作品が並ぶ。
勇気を出して「Watchmen」レンタルするもまだ見ていない。
「Imagine Me & You」は早送りっぽく誰かのラブコメ似な場面設定あるけれど
魅力的なキャラクター多く、セリフもポンポン弾む感じで
あまり無駄なシーンもなく色も美しく好きになった作品だった。

ルパート・エベレット似と思ったがジェラール・フィリップにも見えてくる。
顔小さすぎで目は大きいって感じはちょっとアンソニー・パーキンス系。
美しくアブナイ感じ漂う。
声の影響力って大きいーと内田樹さんも言っていた・・・確かに。
[PR]
by mercedes88 | 2011-01-06 22:53
<< follow Air Ammann >>