あーそのトロさ、たまんない!

 今日やっとオリンピックのライブをゆっくり見ました。
カーリングです。

私のアメリカの友人Judyは信じられないくらいスポーツの事を知りません。
4年前、彼女は仕事から帰宅して、めったに見ないテレビをつけた。
(オリンピックがソルトレークで行われているのに、彼女はそのことさえ知らなかった)
そこに映し出された映像はある女性が取っ手の付いた丸い石を氷の上で転がし
石の前を、モップみたいなものを持った人がキュキュ氷を磨いている・・・一体これ何?
2分ほど見たけれど
「何やってんだかさっぱりわかんないし、退屈だから結局テレビを消したの」

実は私はカーリングが好き。
あの氷の上を走る石のトロさ!それがゆっくりとゾーンに入り
ゆっくりと敵の石に当り、ゆっくりと相手の石がゾーンから流れ出て・・・。
すべてがゆっくり動く。人の声以外は。

どの国の選手もストーンを手放す時の表情はとても神秘的です!
スーパーショットをバンバン見せて!
[PR]
by mercedes88 | 2006-02-20 21:29 | スポーツ
<< 今日はあなたの番よ この一年のテーマソング >>