10人に聞きました 「春は今どこですかぁ?」

 seedsbookさんのサイトのお返事に

『春はどこっ?』

というお言葉を見つけ、アンケートを思いつきました。

身近な人 10人に聞きました。

「春は今どこですかぁ?」

まず私の姉
「春?えーそんなこと言われてもね・・・・・あっそう言えば昨日行った○○デパートの地下のケーキ屋さんでおいしそうなイチゴのケーキが並んでたのよ!
春、あそこでイチゴのケーキ作ってたよ」・・・・・(ハイ、ハイ、ありがとうね。また食べることかい!)

知り合いの美人女性
「春は私の背中の後ろ」・・・・(みんなに見せたくないのですか?)
「あっ、じゃ、さっきのはやめて・・・春は私の鼻の中。もうひどいんですよ、今年!」
(とってもイイですね、ある意味、春の季語を含むコメント)

同年代の男友達
「さっき、うちのトイレ借りてったよ」

同じく同年代の女友達
「さっき、うちでシャワー浴びてた」

知り合いの外国人、女性
「チューリップのつぼみの中」

知り合いの外国人 男性
「昨日の夜、クラブで一緒にビール飲んだ」

30代の女性の友達
「今、沖縄あたりじゃないんですか・・・」

30代の女性の友達
「たぶん来週までどこかで雲隠れしてそう、だってまだ寒いから」

20代の男友達
「クッキーの中?分かる意味?」(なんとなくですが、どんなクッキーか見ないとわかりません)

70代のお知り合いの女性
「さっきニュースで言ってたわよ、○○デパートで買い物してるって」

皆様ご協力ありがとうございました。
春がもう来ていると感じる方、もうすぐそこと感じる方、いろいろですが
素敵な春が来ることを願っております。

?私ですか?
私が思うには、春は今空でうぐいすに、鳴き方の指導をしているみたい・・・・・

皆さんは、春、今どこだとお感じですか?
[PR]
by mercedes88 | 2006-03-09 06:43 | 日記
<< オムツの中のじゃじゃまる ビデオで見る教材:反面教師 >>