人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホチキス

「スコッチテープ君、君 端っこ折れてないよ、取り難いだろう!」
「おっ、ありがとう、スティックのり君。ところで長野五輪のジャンプ選手の君、なんて名前?」
ボクはアマンです。ソルトレークで金メダル取ったんです。今はホチキスしてますホチキス_a0053716_20122636.jpg
「ヘェーそうなんだ、凄いね・・・」


 先日書いた「ジェニファー・ロペスをめざそう!」で、上記の様な 会話を書きました。
もしかすると、なにか疑問をお持ちになられた方もいらっしゃったのではないか?と思い
今回その不可解な点を写真で見て頂きたく、今日写真を撮って来ました。

これは長野五輪の開催中(か少し前)に、マクドナルドが景品で作ったものです。
同僚がこれをもらった時、ジャンプ狂の私の顔が浮かんだそうです。
翌日頂きましたが、私は狂乱狂気!早速名前が付き「アマン・ホチキス」となりました。
何となく可愛いでしょ。
もらった同僚は「『原田さん』って名前じゃダメですか?」と言っていましたが・・・。

注:スイスのシモン・アマン選手はソルトレーク五輪後はW杯でもあまり表彰台(6位まで乗れます)に乗りません。でも今回のトリノにも出場していました。
彼は元々「ずっとジャンプをやっていく気は無いんだ」と大学で経済学を学んでいます。
by mercedes88 | 2006-03-22 20:20 | 思い出
<< Ginger 片思い >>