さぁ みんな ロンパールームだよ!

 先日新しいPCを買って名前をつけたという話を
いつもお世話になっている”なるほ堂さん & minacoさんのブログ「tototitta!」”で書いたら
私の歴代のノートパソコンの名前が偶然「3文字」で
minakoさんにそれを指摘されるまで名前を付けた本人、気づきもしませんでした。

 私はかなりの少女趣味で、やたら物に名前を付けたがる。
私の自転車、(歴代いつもレーサータイプのドロップハンドル)名前はいつも「サム」
オイルヒーターは「ディー」

a0053716_2145845.jpg
これは本を読むための1人がけの椅子の「メルセデス」
ちなみに中央で笑っているのは「うーちゃん」です。
(一体何ものなのか分りませんが、一応ウサギとして購入いたしました)

a0053716_21462573.jpg
これはサッカーを見るための1人がけの椅子「マティアス」 
このMatiasは アルゼンチン選手のMatias Almeydaからとったものです。

1代目のノートパソコンは「ゲバラ」


a0053716_21483163.jpg
これが2代目のノートパソコンの「アマン」 (ね、3文字でしょ)

本当は2代目、「ゲバラ 2」にしょう、と思ったのですが
シルバーのボディーだったので、1代目の黒は「ゲバラ」っぽい、と自分でも思っていたので
2代目は購入時丁度冬季五輪ジャンプで2冠に輝いた「アマン」と命名。


a0053716_21493710.jpg
これが新しいノートパソコン。
今度のコンパクトなものは、今まで愛用していたものと違う会社の製品。
とにかく、コンパクト&軽量が売り。

購入した夜、ピカピカの液晶画面がイヤで保護シールを貼っていたら
素晴らしく、良い、音を、私は、聞きました。
バリッ
そして次の瞬間、私の目の前に
今まできれいに見えていた液晶画面のガーベラが
なぜか、半分、真っ黒になって、見えなくなっていました。

この状態を正しい日本語で言うと

「うゎー液晶、割っちゃったぁ~!ビィェェェェェェェ~」
(はい、分って頂ける方にはすぐ、顔が浮かんできたでしょ。えっ?どなたも分らない、この泣き声が?・・・・・失礼致しました)

1ヵ月後、何とかうちへ戻って来ましたが、かなりショックだったらしく
未だ私になつきません。
名前も付けてあるのですが、誰にも言わないでほしい、と先程申しておりました。

うちの部屋に姉夫婦などが来て私が
「ほら、バッグはメルの上において・・・お兄さんマティに座ってください」
なんて言うから、姉は
「あんた、この部屋でロンパールームやってんの?」
そう言われて、訳が分らないながらも、私は
「いいじゃん!1人で寂しいんだから・・・。ほら、ヴィーにかけてよ」
とか言って・・・。

悲しいかな彼らはけして返事をしません。
でも、名前が付くと、愛着が出てきて、1度初代サムが盗難にあった後出て来た時は泣きました。

と、まるでお子様のMrecedesでございましたぁ。
春、ですねぇ・・・・・。

a0053716_2284472.jpg
ゴミの日に拾ってきた「ヴィー」
[PR]
by mercedes88 | 2006-04-03 22:10 | 日記
<< すずっくさんからの イメージバトン カーリング疑似体験 >>