♪あなたな~ら どうする~?

 タイトルを書いて自分でも「いささか古すぎじゃないの?・・・」とつぶやく始末。
確かに古過ぎですね。失礼しました。

 では、お尋ねいたします (また、アンケートですかぁ?)
そうですね、まぁアンケートではありませんが
お暇な時に、『5分間ブレークタイム』としての、なんと言いましょうか・・・
お題
みたいなものです。どうぞお気を楽にしてください。

 映画、いえ、名画『カサブランカ』
私はこの映画を初めて見たのは12,3歳ごろ。
男女の関係など、まだまだ、全く理解出来ない年の頃でした。
映画『パリのめぐり逢い』などを見て
「なにゆえ、イブ・モンタンはキャンディス・バーゲンじゃ満足出来ないのよ、ブー!」
みたいな、幼稚な感性で、いろんな恋愛映画をみておりました。

で、『カサブランカ』ですが
初めて見た時思ったのです。

うそー!ビクラー・ラズロと飛行機乗るの、イルザさん?なんでやねん?
(なぜか、関西弁)

その時はこうも思いました。

私だったらリックと残る。だって好きやもん、リックの方が!

今はもっと凄いこと考えます。

あのあと、ラズロは心からイルザを変わらず愛せただろうか?
『今、ヤツの事考えとるんとちゃうかー?』
なんてイルザに絡んだりしなかったのだろうか?
イルザに後悔はないのだろうか?
リックはルノーとあの夜どの位酒を飲んだだろうか?


もう、考え出したら、眠れません。(うそ、ちゃいますよ)

もしかすると、私と同じ様にこの問題を考えて
時々眠れない方がいらっしゃるのではないか?
そんな、どうでもイイ事を今日は書いてみました。

私は、ホンマ、今やから言うけど

やっぱ、飛行機乗るわ。ラズロの方がきぃ、弱そうやもん。思わん?
何でも言うこと聞いてもらうわ、んで、楽、したいしねぇ。
あんたやったら、どーする?残る?やっぱ乗る?



広報担当より
すみません、かなり今日の記事、乱れています。
削除しようとしたのですが、Mercedesさんに阻止されました。
春とはいえ、かなりですね、今の状態は。
あまり外出させないようにします。
いつもご迷惑お掛けいたします。
また、関西弁ご利用の皆様へ
誤った関西弁を記載した可能性がございます。
心よりお詫び申し上げます。

Mercedes's Dialy 広報担当 アウディ
[PR]
by mercedes88 | 2006-04-07 22:44 | 映画
<< 思わず、ドッキリの 新刊 すずっくさんからの イメージバトン >>