「電話していい?」

 昨夜起きるとまずパソコンを立ち上げるのが日課。
それからキッチンでお弁当と朝食を作り、顔を洗い、朝のニュースを聞きながら朝食を食べ、メールを見る。

 その日は3通のメールの着信アリ。
2つはBody shop, Banana Republicからのもの。
残りの1つは初めてアメリカへコースターを乗りに行った時の旅行の企画を作った、今は友人。

「起きてる?」

このタイトルで内容は

「電話してもいい?嬉しい事があったから」

発信時間は丁度0:00am, 私はすでに夢の中でジョシュに抱かれていた。(ウソです)

私は彼の事をいつもパワフルでチャーミングな人だと思っている。
もう60歳を越えているのに、全然年齢など感じさせない、ユーモアと素早い判断力、そしてビジネスに対する厳しい姿勢。
女性にはいつも優しくて、面白くい。
でも、いつも誰に対しても”大きく出ない”感じ。
同じ社会人として、見習いたいところが沢山。

時々お電話頂いて

「なに?まだ1人なの?『仕事が趣味です』とか『命かけてます』なんて言わないだろうね?」
なんてちょっと心配をしてくれたりもして・・・。

そんな友人からのメール「起きてる?」
東京にいる彼は恐らくまだ明るい街の中だったのだろうか・・・。
とにかく誰かに「嬉しい事」を話したかったのだろう。

翌朝5時に起きた私はすぐにメールに返事を書いた。
携帯からのメールにはいつも時間を気をつけてメールをしないと迷惑になる・・・
そんな思いは今日は無し!

ー”今、起きました?”ー
『ごめんなさい、昨夜はメール頂いた時間夢見てました。嬉しいコト?子供が出来た?あっ孫か。いや、やっぱり子供できたの?今日はお休み、朝 銀行 行くけど、あとはずっと家にいます。飛行機で来るなら庭のスペース空けておきます。とりあえず、「良かったですね、私も嬉しいです」』

私もこんなメールを送れる様なチャーミングな人になりたい。
でも、こんなメールをもらえる私は幸せ者だなぁ。


年に一度の良い季節の連休に、皆様にイイ事、嬉しい事が沢山起こります様に。
[PR]
by mercedes88 | 2006-04-28 06:45 | 日記
<< 2週間の熱狂 ジプシー >>