陽の色 

a0053716_20371721.jpg


今年の春は寒い春だった。
お花見をしたくても雨が多くて、通勤で見るだけでそのうちに葉桜に。
桜が終っても、天気予報が「今日の最高気温は22度です」と伝えても
まるで春一番みたいな強い風が吹いて、一日中寒くて会社でも暖房を入れていた。
気の弱い春の陽射しは1日中吹き荒れる気まぐれな春の風に簡単に負けてしまう。
若葉の出始めた木の枝を揺らす気の強い春の風。
そしてやっと5月になって、春が来た。


a0053716_2027305.jpg


いつもお世話になっているジャズのサイトの皆さんが
ユニクロが発売しているECMジャケットがデザインのTシャツを皆で着て
今日東京でオフ会を開催中。
私が先週この写真と撮った時、サイトで一番人気Tシャツだったキース・ジャレットの
CDのデザイン、それを思い出した。
もちろんデザインは違うけれど、モノクロの感じが似ている。
この日の陽射しは暖かく、朝、会社の駐車場を掃除していて春の匂いを私は捕らえた。
そしてつぶやいた。
「あーやっと春が来た」

ジャズのサイトの皆さん、オフ会、楽しんでくださいね。
[PR]
by mercedes88 | 2006-05-03 20:45 | 日記
<< 火照り 2週間の熱狂 >>