どのゴールが一番だと思う?

 未だエンジンのかからない私。
知人に「ガソリンは一応ハイオク入れているんだけれどネェ・・・」と言うと
「『ハイオク』なんて知っているのね、車乗らないのに」と言われた。
そこでまた正直に「でも、『ハイオク』って一体どんな種類の文字を使うのか知らないけれどね」と言う私、そしてそれを聞いて笑う知人。
私は笑ってもらえたら、そのネタを書き込んでいる”ネタ帳”にその会話を書き込む。
ーいつかまた使って笑ってもらおう、もちろん別の友達にー

 一応録画はされている、アルゼンチン戦。
それでもまだ録画は見ていない。
それを見なくても、夜の時間に再放送される分を見れば良い。

毎日送られてくるユーロ・スポーツ・コムのメールレター。
いつもはヘッドラインのタイトル見るだけで削除してしまうのだが
空色&白のユニフォームの写真がトップに載ると、やはり記事を”眺める”
(これはあくまでも、”眺める”であって、読むのではない。英語のスポーツ記事が読めるようになるのはある意味私のゴール)
数日前はカンビアッソのゴールの事が書いてあって、昨日はロドリゲスのゴール。
横にはこんな投票コーナーが登場。

QuickpollBest goal of the World Cup so far
Lahm (GER) v Costa Rica
J.Cole (ENG) v Sweden
Cambiasso (ARG) v Serbia
Frings (GER) v Costa Rica
Rosicky (CZE) v USA

私はやはりアルヘン・ファンなので、ここはカンビアッソのゴールに一票を。
なんでも25,6回のパスで作られたゴールとの事。
ラグビーでもパスが続くと観客が歓声を上げるが、W杯ともなるときっとその歓声はスタジアムを振動させたに違いない。
(なんちゃって、ネ)
ゴール前3つくらいのパス当りですでに『ウワァ!』を連発。
クレスポ・ヒールでもう確信犯的発言『ヘッヘーッ!』

そこでふと、ヒールをしてみる自分。
もちろん外に出て、実際にサッカーボールを蹴ったわけではない。
頭の中でやってみた、という意味。

そしてつぶやく。
『意外に難しいんだ・・・・』

一体何を言っているのか!
あたりまえじゃ、ないですか!
走っているんですよ、クレスポは前に向かって。
んで、ボールを踵で後ろに蹴る訳ですよ。
いわば、走っている途中で、ちょっとケンケンしている感じなわけです。
・・・・でも、ケンケンしている風には見えなかったけどなぁ・・・

ぶつぶつひとり事を言いながらリプレイを見て鳥肌を立てている自分。

マラドーナの,まるでお約束の様な笑顔が随所に入れられたカメラワーク。
アルヘン・ショーを楽しめる私は幸せ者だ。

次はドイツ。
次回も果たしてショーとなるか否や。
[PR]
by mercedes88 | 2006-06-25 19:56 | スポーツ
<< あー終ったぁ・・・・・そして、... W杯が始まっているんですよ・・... >>