made Mercedes

a0053716_21471273.jpg

「なに、これ?」
そう思われる方多いと思います。
実はこれ、自家製スイートポテトです。

職場で『焼き芋』の差し入れを頂き、あまったもの3つを持ち帰り
大好きなスィートポテトを作りました。

と、言いましても、私のスィートポテトは砂糖も卵も使わない。
豆乳と無塩では無く普通のバターをたっぷり使い、でもこの様に形には全く無頓着。

「だって、私が食べるんだもん!」

うちのオーブン、考えてみればもう21年です。来年になるとあの子も22歳。
(また始まった。物を人物化したがる私)
ちょっと癖がありますが、昔はよくオレンジケーキを焼きました。
友人達への誕生日のプレゼントはそのオレンジケーキ。
本番焼く前に3回くらい焼いて、それからいざ、本戦!
もう、昔の話になります・・・・・。

今では冬場にこんな手抜きのスィートポテトを作る程度ですが
自分の好きな物は自分で作って、おなか一杯食たべた! と、言うのがイイですよね~!
[PR]
by Mercedes88 | 2006-12-13 21:57 | 日記
<< A Thousand Winds ジュサブロウさん >>