3つの「えっ?」

 島へ行く前日姉に会う。

「携帯ボロで使い物にならないから買い換えた」

そう言って姉に新しい携帯電話を見せようとバッグをゴソゴソしていると姉が言った。

えっ?買い換えたぁ?携帯買い換えたの?ヘェーアンタも携帯買い換えるんね、
携帯なんて、使えればイイ、って言ってたのにねー」

バッグから出て来た携帯を見た姉が言った。

「へぇー、アンタがこんな色のに買い換えたなんてねぇー。何でこの色?」

私は好きなサッカー選手の国の代表ユニフォームの色がこの色だ、と説明すると

えっ?アンタ、アルゼンチンが好きじゃなかった?言ってたよね?アルゼンチン命って」

・・・・・・・いいじゃないの?いっぱい好きなサッカー選手いたって!


島へ出る前に連絡を取れなかった友人に島から電話を入れる。

「携帯からかけてるから、登録しておいてね」

友人が突然、声の音程を下げて言う。

えっ?携帯持っているんですか?信じられない!」

私はお茶目な声を出してこういう。

「仕事で仕方なく。でもねぇ、今使っている携帯、つくしちゃんと、おそろいなのよー!」

友人が、友人の声とは思えない声を出した。

「まさかぁ!、その”つくし”ちゃんって、『花より男子』ですか?」


私が携帯買い換えて、それがオレンジ色で
それが道明寺に愛されている”つくし”ちゃんとおそろいだと
なんか不都合な事でもあるのですか?
私が携帯買い換えたりしない無頓着で、オレンジ色の持ち物なんて持たない葬式女で
流行のコミックとかアニメとかドラマに疎い、オバサンと思っているんだろうが

それは、大きな、まちがい、だ。

私は超ー、みーちゃん はーちゃん!なんだから。

でさぁ、実写の「花より男子」って やっぱり原画のイメージをさぁ・・・・・
・・・・このブログ続けたいから・・・・・・書けません・・・・。
[PR]
by Mercedes88 | 2007-02-19 22:23 | 日記
<< 島の色 ヴィオロンチェロ・ダ・スパッラを聴く >>