火曜日の夜

「プロフェッショナル」を見終ったところ。
右脳左脳の話、映画の予告編のお話、面白かったなぁ。

来週からは毎週火曜日夜10時からの放送になるという。

じゃ丁度いいわ、たしか「サラリーマンNEO」も火曜日の夜11時から再スタートって言ってたし。

いよいよ、テレビ大好きおばさん。


<つぶやき>
なんとか歌麿さん、ではなくて君麿さん、でしたっけ。
「そこの方、きれいですね。まるでチェ・ジュ・・・イヤ50・・・イヤ怪獣」
と仰っているのを聞いて笑ってしまいましたが
そのギャグ2年ほど前、職場の忘年会で司会をした際
カツラつけて片言の日本語で『ワタシ、チェ・ジュの姉のチェ・ヨンジュウ(40)デス』と言おうとして
同僚から「チェ・ジュなんてもう古いよ」と言われたので、使わずにいたネタでした。
その同僚は2週間後のクリスマスパーティーでペ・ヨンジュを真似てメガネにマフラーで
職場のみんなから「似てる、似てる!」とワイワイされていて
ペ・ヨンジュはまだ大丈夫でチェ・ジュはダメなのか・・・・・
と時代に乗り遅れた自分をダサいと思っていましたが
まだまだチェ・ジュでウケるんですね、五,六十代の方々には。
怪獣・・・って死語かと思ってた・・・。
[PR]
by mercedes88 | 2007-03-15 23:28 | 日記
<< テレビで 「イイ人みぃ~つけたぁ~」 島の事 いくつか >>