誰も理解出来ない私の好み

まだ20世紀だった頃。

同僚に軽く「私、ルー大柴ってなんだか好きなのよねー」と言うと
同僚は凄い顔を作って『信じられない!理解に苦しむ』と叫んだ。
私は「そう?高田順次(この漢字か?)がお父さんだったら絶対友達に知られたくないけれど
ルー大柴だったら家に友達連れてきて会わせる」と言うと
さらに引きつる凄い顔を作った同僚は『どっちもどっちじゃんか!』とひと蹴り。
そうなのか?あの2人はシンクロするのか?知らなかった。
(でも日本語と英語チャンポンして笑い取れるのは長嶋さんとルー大柴くらいだぜっ!)

「ハッチポッチステーション」の事をある日同僚に話したら
『あーあれ面白いですよねぇ、大人の番組ですよね』と返事が来たので
「グッチさんになってからお母さんの為の番組って感じになったかも・・・』と言うと
「グッチさんの前っているんですか?」と聞かれたので
『関根勤』と答えると
「ヘェー知らなかったぁ。そうだったんですねぇ・・・・・」と反応。
いい年して子供の番組見てたのがバレタ。
(でもあの三味線は大人相手のものでしょ!)

「金曜書き込みTV」を見逃した・・・とある日同僚に話すと
『なんですか、それ?』と言うので
「小5,6年から中3まで対象の番組みたいで・・・・」と説明すると
『マニアックですねーその面々』と・・・・。
ハイ、ハイ、私も、マニアックなオタクもどきですよ、と思った。
(でも今土曜放送だぜっ!)

もしかすると私は元祖からちょっとあとのオタクな物好きかも。
[PR]
by mercedes88 | 2007-05-26 22:10 | 日記
<< お笑い系 ジョージ君 >>