イチローのこと

はっきり言ってイチロー選手には関心が無い。

素晴らしい選手である事は認めるが。
野球を見なくなって随分経つ。
ニュースを見ていてもスポーツコーナーの野球結果も
右から左に抜けていく感じ。
コメントする映像でもあれば見るけれど。
イチロー選手は日本のニュース報道に
特別コメントを残さない。
今も通訳を使って試合後のコメントをしていると言う。
野茂や新庄が毎試合日本メディアにコメントした事が気持ち良かったので
イチロー選手の事が何となく、枠外、の人になって行った。

それでもこのところイチロー選手のコメントを随分ネットで読んだ。
試合以外のコメントで、桑田投手についての物が多かった。
『イチロー』と目に付けばクリックしている自分に不思議な気もした。

昨日
野球好きのミっちゃんの為にオールスターゲームの映像を見せたが
私は時間があるとガルシア・マルケスの世界に浸った。
夕方、ニュースを見ているノリ君のテレビ画面を覗くと
えらくニコニコしたイチロー選手が黒いスーツ姿で映っている。
スーパーに「ランニングホームランでMVP」と書いてある。

帰宅してニュースを見る。
イチロー選手の笑顔にこちらも笑顔になる。
先ほどヤフーのトピックスでニュースを読んだ。
「途中からドンドン(MVPが)ほしくなった。最後はドキドキした」
この人も、ドキドキするんだぁ・・・・。
少しだけイチロー選手が好きになった。
[PR]
by mercedes88 | 2007-07-12 08:19 | スポーツ
<< 島で撮った写真 でもまた夕陽、... 笑顔 >>