思い いろいろ

a0053716_22513858.jpg

飛行機から雲をずっと見ていられたのはすごく嬉しかった。
島の人は、夕陽を眺めに浜に出たりしないけれど
雲のある時の夕陽は、スーパーの閉店時間が迫っていても、やっぱり見てしまう。

20席程度の飛行機だからずっと低空飛行。
座席に座ると前の座席ポケットに”うちわ”あって、『機内専用』と書いたシール付き。
飛び立つまではあっと言う間に額に汗出ました。

30分も飛ぶと東京の上。
電車見えます。
一緒の船で来た同僚が言ってましたが、3ヶ月ぶりに東京へ行った時電車を見て
「あ~電車走っているよ~」とつぶやいたとか。
私は「走んなきゃ、どうするの、歩く?」とか言ってチャカしましたが、何となく分ります。
しかしその電車に乗るのに、何度も人にビー・サン踏まれて
3回目に踏まれた時は眉間にシワ作ってしまいましたー『お兄さん、踏んだでしょ!』みたいな。

空港でコンビにに入りおにぎり買って食べました。
並んでいる雑誌、買うわけじゃないのに、3分くらい見てました。
浦島太郎って感じじゃないのですが、なんだかーわぁ、雑誌が並んでるぅ~-な感じ。

島からの飛行機は時間通りでしたが、羽田からが40分遅れで飛びました。
そのまま美容院へ言ってゲゲゲの鬼太郎状態の髪を、さっぱり切って帰宅。

ゴタゴタしながら、音楽を聴き続けています。
この人のアルバムが聞きたかった~という感じではなく、あれ聴き、これ聴き・・・。
4時過ぎに寝たのに朝は朝間のうちに目が覚めて・・・・これはきっと年齢のせい。
またそれからCDを取り替えることもう、数時間・・・・・。
先ほどはマッコイ・タイナーの「Fly with the wind」(以前だってそれほど聴いてないのに)
Peter Nordahl Trio「The look of love」 Till Bronner 「That Summer」「Love」
(この人に声ってホント良いです) で、なぜか突然モンテベルディ、さらに山下和仁・・・・・
なんだか片っ端から聴いている感じ。
島でセルソ・フォンセカ聴き過ぎたかなぁ・・・。この季節には良いんだけれど・・・。
夕方から「トランスフォーマー」でも見に行くかな・・・
でもお盆も近いからきっと多いかな。
しばらく音楽漬けの日々になりそう。
野菜もたくさん食べたい。何が高いって野菜ほど高価なものは無かったので。
[PR]
by mercedes88 | 2007-08-10 11:26 | 日記
<< ハーゲン・ダッツ 部屋から >>