嫌いになれない彼

友達と映画の話をしていたら「Before Sunset」の続きがあると思う?と聞かれた。
・・・そんなこと聞かれても、私はあの「Before]」シリーズ(勝手にそう呼ぶ)を
作った監督じゃないので「分らないなー。続くにしても結婚とかはしないんじゃないの」
というのが精一杯の私の意見。
私としては、あの「Before Sunset」のラストが好きなので3作目はいらないかな。

あの後はーファンの皆様が物語をお作りになってくださいーというのでいいかなぁ・・・と。

シリーズといえば例の「ボーン」さんシリーズ。
「ボーン・アルティメイタム」をDVDで見る。
見た後すぐに前作2本を貸してくれた友達にメール。
「ほらね!やっぱりこのシリーズ、ロマンス映画じゃないの!
って言っても・・・ロマンスは・・・3つ?2つ?。でもみ~んなボーンさんが好き。
ロマンス以外の「好き」は・・・多分人間愛みたいな感じ・・・かな。
ーお主、やるなっーってふうで、ね。
『4-15-71? Jesus Pam』の辺りからいっぱい涙出て来たよ」
とメールしたら・・・笑われた。・・・イイじゃないの、どんな映画で涙流したって・・・。

ニッキーちゃんは髪を黒に染めてマリーみたいになっちゃうし
パメラさんはー「ボーンが見つけるわ」って言い残して
コート引っ掛け颯爽とビルの外へ出て行くし・・・・
ニッキーちゃんの方がパメラさんより年齢がボーンさんに近い様だから
ボーンさんとのロマンス発展は望めるかな。
でも、ボーンさんはもしかすると、怯えることなく1人でビルを出て来たパメラさんを見て
ー物分りが良いじゃないか・・・-と思いながらも
心に言いようの無い胸騒ぎを感じたかも・・・。
(どうしてもロマンス映画にしたいワタクシ)


2作目と3作目が同じ監督だけれど、上手く一作目のシーンが組み込まれていて
見ていてニタニタ。
さらに2作目の最後から続いていると聞いていたが
3作目の半ばに(と言うか後半)あの2作目のラストシーンの
パメラさんとの携帯電話での会話が出てくるとは、ちょっと洒落ているなぁ、と思った。
私としては、ラストのニッキーちゃん、もう少し”微かな微笑み”とかだったら良かったかな。
やや(^-^)感じで・・・ほらね、やっぱりロマンス映画でしょ!-と言いたくなってしまう。

私は「Before」シリーズよりも、「ボーン」さんシリーズの続編をみたい。
ボーンさんは、はたしてパメラさんに会いに行くか、ニッキーちゃんに会いに行くか。
(パメラさんは現役みたいですから・・・会いに行くのは無理ですかね・・・)
でも、気になるなぁ・・・・・。
まっ、どちらに会いに行っても、ボーンさんは言うだろう。
「マリーが行けって・・・言うんだ」-とかね。
[PR]
by mercedes88 | 2008-04-18 00:58 | 映画
<< 色と音、言葉とその周辺 木になる木 >>