浦島太郎、家電屋さんへ行く

パソコンが、どうも疲れているのか、動きが遅い。
メタボかも知れない・・・・
1つの家電屋さんへ3日間も冷やかしに行って、3日目に新しい物を購入。

今はもの凄い事になっているんだなぁ・・・・・
私数ヶ月前に外付けのHDDとか言うものを購入したのだけれど
320Gとか言うシロモノで、IT関連に詳しい友達に話すと
自分も持っているらしく「君なら、使い切る心配なんか無いよ」と言われたのだけれど
新しいPCはその数字が200Gとか・・・(多分、そうだと思います)
これまでのものは2G、4G程度だったとか。
本当にですか!それって凄いじゃないですか!

しかしこれまで2台使ったPCがどちらもNECだったので
今回もやはりNECにしようか、と思ったのでけれど
サービス価格でのPCが白い色。
白か・・・・と悩んでいるとスタッフの方が来られていろいろ説明してくれる。

「何を目的にお使いですか?」
「えっと、DVDを見て、CDを聴いて、ネットを見て、メール・・・ア、それと写真の取り込み」
もう本当にいろんな事を丁寧に教えてくれる、もちろん、もの凄く分りやすい言葉で。
私は何日通っても決めきれないだろうと1日目に思い
反対にお見せの人になっていろいろ質問してみた。
「PC,お持ちでしょう? いつも何の為使っているんですか?」
「今日ここで新しいPCを買うとしたら、どのメーカーのどれ、買います?」
2日目に行った際、やはり丁寧に説明してくれたスタッフの方は質問にこう答えてくれた。
DCやDVDを楽しむ、特によくDCを聴くので
「実は先月東芝のノートを買ったんです」との事。
さらに「それに東芝は色が選べるんですよ、白、黒、ピンク。
僕は彼女の好みでピンクを買いました。
今ならまだピンクもご用意出来ますよ」
そこでは私はハハッと小さく微笑み(笑ったが正解)ながら
「私が東芝を買うなら、色は黒かなぁ・・・」
(うそでもいいから『わぁ、まだピンクあるんですか!ラッキー』とかどうして言えないのかなぁ)
《年齢的にそれ言うと、やや問題発生しそうだ、とやはり本能が働くみたい》

最終的に、その音の良さに惹かれて初の東芝PCを購入。
決めての1番の理由は・・・サポートが、時間制限があるも常に無料(海外からも)
決めての2番目の理由は・・・ビスタが入っていりから何かが『〇〇x2』でその方が良いから
決めての3番目の理由は・・・インテル、入っている。それ私も知ってる。
4つ目はやはり音がとてもよかった事。
もの凄く良いスピーカーが入っていると、2日目に説明してくれたピンクのPCを
彼女のために選んだスタッフの方は言っていた。

そさらに2代目PC購入時一緒に買った超スロープリンターも新しいものを購入。
それにあの部屋中スパゲッティー状態はこの際おさらばしてしまおう。
そして何度も「ウイルスがやって来る、ヤァ!ヤァ!ヤァ!」もソフトで撃退しよう。
もういろいろ話を聞いていたらこの6年で、世の中は驚くほど変化してた。
もうじき、テレビから匂いがしてくるんだろう・・・なんて考える程いろんなものが進化していた。
そう言う話を聞いて、それに1つひとつ驚く私。
「昔なんかですね・・・」と話好きオバサンである事も忘れずに自分の失敗談を話す。
すると2日目のピンクのPCを彼女の為に買ったスタッフは
「あぁ、そうですね・・・話には聞いた事あります」・・・・・そうですか、聞いた事あってよかったね。

今は家電屋さんもポイントがあって、スタッフの方が一番安くなる様購入作戦を練ってくれる。
私はノートPC、プリンター、スパゲッティーと縁を切る無線機、さらにウイルスバスター全部で
PC1個だけの値段(しかも持っていたポイントでPCの値段よりもう少し安くなった)
うれしいなぁ・・・新しいPC・・・名前はなんにしようかなぁ・・・

そう言う事を以前IT関連で働いていた友達に話すと
「バッファローのヤツ?出来るかなぁ・・・ん・・・説明書を ゆ っ く り 読みながらやればOKかな」

それを聞いて今ちょっとうなだれている。
まぁまたスパゲッティーでもネットが繋がればいい。
なにごもと、挑戦あるのみ。
ゆ っ く り 読んできちんと出来たら、もの凄く自慢しよう!
ま、無理でしょうけれど・・・だってプロバイダーとかと繋ぐ設定なんてやった事ないから!
今まではNECのカスタマーセンターのブラック・リストに名前載っていたけれど
今度は、東芝か・・・・・。
まぁそう言う有名人になるもの、楽しいかも。
PCとさらにその周辺器会社の方々にも、いつもご迷惑お掛けしてます
反省しています。でも、どうぞこれからもよろしくお願いします。
東芝さ~ん!バッファローさ~ん、かまってやってくださ~い!
[PR]
by Mercedes88 | 2008-06-29 02:06 | 日記
<< 正しいくしゃみ 97度で落ちる感覚は・・・ >>