バトン

いつもお邪魔している「美しいい理論」のmironさまのサイトに先日
今年宇宙へ飛んだディスカバリーのクルー達が子供たちの前で会見を開いた、という
素敵な夢のあるお話が書かれてありました。
コメントを残すと、”バトン”という言葉を使われてお返事を書いてくださいました。

「バトン」は私には、運動会のリレーのバトンでした。
オリンピックや世界陸上の様な規模のものでもなく、一時ネットでも流行った○○バトンでもなく
運動会でしっかり握り、お願いっ!といった思いを込めて次の走者に渡したバトン。

今日「いい言葉ねっと」を開くと”バトン”の使われた言葉が載っていました。
http://www.e-kotoba.net/cgi-bin/magbbs.cgi

急に、おもいました。

あぁ、本当に、みんな、バトンで、繋がってんだ・・・っと。
[PR]
by mercedes88 | 2008-08-04 21:02 | 日記
<< 学校の先生 あるThe New yorke... >>