人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連想遊びーけんけん(ヒヒヒヒィ~)

昨日の茂木健一郎さんのクオリア日記に
ー子供のころのあだ名はけんけんだった
それはマンガ「チキチキマシン猛レース」から取ったものーと書かれていた。
それ好きだった!マシンの名前全部言えたもん!
えっと、クロイツェルスポーツ、ヒュードロクーペ、えーと、ガンセキオープンに
・・・・それに・・・
しかし、クロイツェルスポーツとかヒュードロクーペがゲンセキオープンの前に出るあたり
言い難いものも、”言えるよっ!”って感じで必死で覚えたんだろうなぁ・・・。

そこでなぜか、「博士の異常な愛情」のタイトルが長い事を知り
でも調べるとそれは世界で2番目で
1番長いのは「マルキ・ド・サドの演出によりシャラントン精神病院の患者によって演じられたジャン・ポール・マーラーの迫害と暗殺」だと知ってそれを覚えた事を思い出した。
で、今これ書いていてどこか間違っているかも知れないけれど
そこそこ覚えている自分にも驚いた。
加齢とともに、昔の事は覚えていても最近の事を忘れる等といった事があると聞くけれど
あぁ・・・もうそんな感じだわ・・・私。
by mercedes88 | 2008-09-04 12:50 | 日記
<< 連想遊びーアラスカ そっくりでびっくり >>