岡部っ!と思いながら・・・

a0053716_18252194.jpg

岡部孝信選手がスキージャンプW杯2008-09第28戦ラージヒル個人で優勝したんですね。
ちょっと時間が過ぎてしまいましたが嬉しいです。
で、アマンちゃんとマリッシュが岡部さんに続くのですからね。益々嬉しい。

岡部さんって葛西さんより年齢が上だったと思っていましたが、今38歳なのですね。
アホネンが選手に復帰するってのも一緒に今知ったのですが
彼も結構高年齢ーと思ったけれど岡部さんや葛西さんに比べればまだまだ若い。

この写真を勝手に拝借して載せました。
背景がなんだか面白くて。
順番待ちの選手でしょうか、ジャンプ台施設の何かの建物なのか分かりません。
1つの窓に人が1人いて、ジャンプを見ていたり違う方向見ていたり。

まだコーヒーをブラックでガブガブ飲んでいた頃、美味しい珈琲のお店に時々行きました。
カウンターに座るとお店の人の後ろに
沢山の10X10cmくらいの胡桃ボタンみたいな つまみ のついた引出。
沢山の種類のコーヒー豆が入っている引出です。

ある日同僚と出かけ話をしているうちに、その引出の話題になりました。
ふ と思いました。
ー職場に出入りしている160人位の人で、同じ引出に入る人はいるかなぁ・・・と。
で、同僚に話すと、ー誰一人同じ引出には入らないーとなりました。

今考えると当たり前の事。
でも、その時はーあの人とあの人は感じが似ているーとか -彼らは同じ色合いーなんて話もでました。
だけど、みんな一人一人違います。
時々それで大変だったりするけれど、違うから面白い事も沢山。

岡部さんのジャンプへの挑戦はまだまだ続きます。
そんな前傾姿勢の岡部さんの写真から
全く違う事を思い出した 今日でした。

a0053716_19555551.jpg

[PR]
by mercedes88 | 2009-03-14 19:13 | 日記
<< 目的地点 散歩の途中で >>