<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hallelujah

急にLeonard Cohenの「Hallelujah」が聴きたくなってyou tubeに行くと、彼より多いアクセスのものがあり、とても良かったので、またかよ!のyou tube。

[PR]
by mercedes88 | 2008-10-28 13:44 | 日記

MORE TODAY THAN YESTERDAY 

いつもお越し頂きありがとうございます。ちょっとさぼり気味です。
もう少しさぼり気味が続きます。
お忙しい中お立ち寄り頂く皆さまへ、感謝をこめて、この曲を!(またYou tube!)

[PR]
by mercedes88 | 2008-10-18 06:38 | 日記

お誕生日カード、ありがとう!

今日友達から誕生日カードが送られてきました。
でも、今日は私の誕生日ではありません。

実は、その友達の誕生日を偶然知った翌年に、お誕生日お祝いメールを送ると
もの凄く喜んでくれたのです。
ちょうど友達にとってその頃は、大変大忙しの時期だったらしく
メールを見て『あっ、そうだ!今日私の誕生日だった』って気づいた、ありがとう、という
返信をもらったのです。

そうか・・・今の時代、自分の誕生日も忘れるほど忙しい人もいるんだなぁ・・・と
年中のんきな私は思ったのです。
自分が忘れていても、まだ周りが覚えていてくれたら、これは嬉しいですよ。
が、回りも、それどころじゃないって感じで忙しかったリすると・・ちょっと悲しい。

そこで私はそれ以来、知人へのお誕生日メールは誕生日の前日に送るようにしました。
「明日、思いっきりハメはずして忘れられない日にしてね、1日早いけどお誕生日おめでとう!」

今日カードをくれた友達がある年のカードのお礼メールで書いてきました。
「あなたの誕生日も教えてね」と。
ところが、いつものごとくメールを書き出すと、ダラダラ書いてしまって
”誕生日教えてね”がもう、頭の中からどこかへ行って、消えちゃったんですよ、ハイ。
送信してからも思い出さない。

そこで今日、友達がー私の誕生日を今日にしてーカードを送ってくれました。ありがとう!
友達はビーズ刺しゅうなど起用にするのです。
ビース刺しゅうで楽器が描かれた洒落たカードを見つけて、音楽好きな私が思い浮かんで
今回の「今日があなたのお誕生日って事にしたからね、おめでとう!」企画が浮かんだとか。
嬉しくて楽しくて笑顔になっちゃう企画、そしてお誕生日カード。
そうなんだ、今日私の誕生日なんだ!誕生日をプレゼントしてくれてありがとう!!!!!!
[PR]
by mercedes88 | 2008-10-08 21:52 | 日記

DNA鎖?

頭上の雲を見る為首をグッと曲げーそれほど面白くないやーと頭を元に戻すと
近くにいた知らない人が同じ様に首を曲げて空を見上げていた。
・・・巻き込んじゃって、ごめんなさい・・・
でもやっぱり」雲は面白い。
a0053716_14451645.jpg

[PR]
by mercedes88 | 2008-10-04 14:48 | 日記