<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

神様ってどんな声?

ある日、神様に『ちょっとランチに来なさいな』って言われました。
・・・そんな急に言われても、着ていくものもないし・・・何かあるかな・・・
とクローゼットを開けてゴソゴソやっているうちに、結局ランチの時間に間に合わず
そのまま、あれは無かったことにしとこう、って感じで知らんふりしてます。

友達が「断りとか入れないで良いわけ?」とか言うけれど
メール出したいけれど、アドレス知らないしね・・・。

でね、その神様なんだけれど、やはりジョージ・バーンズ(古い)みたいな声かと言うと
私の年齢だと『帰って来たヨッパライ』(もっと古い)の方がまず頭の中に聞こえてくるんです。
自分でもーあぁ、そうか・・・こんな感じかーと思うと、次にLeonard Cohenの声が。
この人の声は神様の声って雰囲気ありますね。話している声は聞いたこと無いけれど。
それからなんだかずっと「Hallelujah」が頭の中で流れ続けていて・・・。
(前話↓で教えて頂いたJeffさんのものは凄く良くて驚いた)

神様の声でまず『帰って来たヨッパライ』の ”もっとまじめにやれ~”が浮かぶなんて
ちょっと可笑しいなぁ・・・って自分でも思います。
すごくねだって買ってもらったEP盤レコードは今どこだろう・・・。


お忙しい中いつもお越し頂いてありがとうございます。
さぼり気味が続いております。
今後もボチボチテレテレでまいります。
[PR]
by mercedes88 | 2008-11-27 08:11