<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もし・・・

マイケル・ジャクソンの突然の訃報、ファンでなくても驚いてしまった。

「『Off The Wall』が良くてね、特に「あの娘が消えた」がキレイで切なくていい感じなんだ」
と当時音楽の話ばかりしていた友達が言った。
まだMTVも無い頃。
このアルバムは本当にどの曲も良くて、凄いなぁと思った事を覚えている。
グラミー賞の効果もあったのかも知れないけれど
とにかく”出来の良いアルバム”として思い出の中に残っている。
その後「Billy Jean」のミュージック・ビデオに魅了されるのだけれども
もしミュージック・ビデオが生まれなかったら・・・彼の人生も違っていたかも・・・・
なんて事を、ちょっと考えた。
ー今夜テレビで「Thriller」のミュージック・ビデオをノーカットで放送するから録画しようー
とわくわくした日があった事など思い出した。

そして、どうして「ベン」と出会ったのか考えた。
「ベン」とくれば「ウイラード」でブルース・デイビソン
あぁそうだ「いちご白書」の彼に恋をしたんだ。
単純な一本線だった。
[PR]
by mercedes88 | 2009-06-28 18:19

髪を切る

このところ体力が無く(うそです、お金が無いだけ)美容院へ2か月行かなかった。
丁度CLのファイナルを見終わって、朝ごはんを食べてから
いつも行く美容院へ電話を入れて「今から良いですか?」とわがままを言うと「どうぞ」と。

「2か月も切ってないので、もう うっとうしくて・・・」
と言ったのはちゃんと覚えている。
さらに「明け方までCLの決勝戦見てたんです、やっぱり眠いですね」
と言ったのも覚えている。

全てが終わって鏡を見て思った。
…眠っちゃダメなんだ・・・

何せ2か月ぶりで、うっとうしくて仕方がない、と言ったのだから…結果は予想がつく。
たとえ今CLで優勝したチームのお気に入りの選手が
『 ”ママ” 勝ったよ! メダル見せに来たよ! 』と家のドアを叩いても答えるだろう。
『ママは今会えません!』
あの日から部屋とシャワーの時以外、ずっと深めに野球帽をかぶっている。
野球帽をかぶっても、かぶらなくても、まるで男子・・・いや、怪しい。
そんな姿で今日、帰宅してビルのエレベーターに乗ってから
おもむろに防犯カメラに向かって顔を上げ(上げても顔が見えない)
「今夜これから「THX-1138」を見るんだぁ~」
と言って、くるりとエレベータのドアの方へ向き
目的の階のボタンを押して、そしてその階で降りた。
一体何を考えているんだ!
それだけ早く映画が見たかったって事なんだけれど・・・ホント、まるで小学生の男子。
a0053716_1385124.jpg
[PR]
by mercedes88 | 2009-06-04 01:47