<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

笑顔の人

a0053716_20572184.jpg

a0053716_20585091.jpg

a0053716_20594673.jpg

a0053716_2103250.jpg

a0053716_2141297.jpg

葛西さんのHPやほぼ日の「観たぞ、バンクーバー・・」にも書いてありましたが
マリッシュがユニフォームの交換をしたくて葛西さんの部屋へ出掛けたと言う話に
うん、うん、とうなずきながらなんだか胸が熱くなった。
マリッシュは2002年ソルトレークの時ノーマル後のインタビューで
1位のアマンについて尋ねられ「ハンナバルトの絶頂期よりも良い気がする」
とアマンの勝利を讃えた。
ポーランドのTVのインタで、2大会アマンの為優勝を逃し、アマンの事をどう思うかと尋ねられ
「シモンってとってもイイやつなんですよ~」と笑顔で答えたらしいと、ほぼ日情報。
この人の笑顔に裏は無いのだろう。
あるのは内に秘めた熱いジャンプへの情熱。
葛西さんの常套句「あのヤロー」も、そのあのヤローも マリッシュも
みんな大好き!
ジャンプの選手が 皆好きだぁ・・・
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-28 21:06

時差から生まれる思い

一番ラグビーに夢中な頃
大学や社会人選手権の準決勝は仕事で生中継を見れない事が多かった。
14時から23時までの仕事となると
気をつけていなければ、予約録画の試合を見る前に結果が分かる事になる。
職場で結果を教えたくてニタニタしている同僚やその他もろもろの人達の視線に
笑顔で ”お願い!何も言わないで ”な雰囲気を作り
仕事終了後部屋に帰る途中思う事はいつも同じだった。
・・・あぁ、今頃、美味しいお酒を飲んで、良い夢を、彼らが見ていたら嬉しい・・・

オリンピックの女子フィギュアに湧く人達を見ていて
そんな事を思い出した。
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-28 11:22

オリンピックのある日

電話が鳴った。
椅子から立ち上がり床に置いてある電話機を持ちあげ椅子に座り、電話機を膝の上に置く。
「はい!お昼食べた?」と彼の声。
「まだ」と手に持つティッシュで鼻を押さえながら答える。
「泣いてる?」
こらえていた涙があふれ出てきて
ティッシューで目を押さえながら言う。
「うん・・・」
「どうして?」
「日本が金メダル取ったの、ジャンプで・・・」
「あぁ・・・」
「原田がすごい距離だして・・・」
「おめでとう、良かったね。じゃそれは帰ってからテレビで見るから・・・お昼ちゃんと食べてね」
「・・・うん、分かった」
「じゃね」


長野五輪、日本団体戦勝利決定を見計らっての彼の計画的電話。
今ならば、「今ワンセグで見たんだけれど・・・」って会話かなぁ。
しかし昔ながらのこんな感じも、あり。
a0053716_8143082.jpg













おぉぉ、1位!真央ちゃん
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-25 08:30

ひと時

a0053716_739294.jpg

熱海は 春みたい・・・
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-24 07:40

イイですねぇ!

a0053716_1639319.jpg

生より、とりあえず座布団1枚持ってきてっ!
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-23 16:43

じゃ 空気になってみるかなぁ・・・

卵でいるのも むずかしいなぁ
宙に浮いていることも
できないしなぁ・・・
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-23 09:43

Red smile

a0053716_20434523.jpg


a0053716_20244371.jpg


a0053716_202526100.jpg

[PR]
by mercedes88 | 2010-02-21 20:46

ほぼ日フィギュア観戦を読む

またしても「ほぼ日 観たぞ、バンクーバーオリンピック」
フィギュアって興味ありませんが、観戦記を読むととても面白い事を発見。
これぞほぼ日の底力。
全国に申告制レポーター、派遣社員がいる!素晴らしい。

2月20日、235lineのバッキーニさんのハートを採点に入れて、メールに対する
糸井さんの返信が、またなんとなくいいなぁ~と思ったワタクシでございました。
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-21 15:07

地上にての

a0053716_1036778.jpg

鳥たちの喜びの笑顔
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-21 10:37

風は友だち

a0053716_1030233.jpg

遠くに飛ぶ為の magical force ってどんなものだろうか・・・
[PR]
by mercedes88 | 2010-02-21 10:34