<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大きな勘違い

もしかしたら勝っているかも・・・って思う。怖い勘違い。
といいながら指折りDVDリリース開始を待つ「Glee」に夢中。

[PR]
by mercedes88 | 2010-11-30 10:37

ドリス・デューク

Buzzの活躍を見たくてDVD屋さんでレンタル、ついでに幾つか借りてきた。
その中の1つ『バーナードとドリス』は一番下の棚にあり
思わず「わぁこんな映画あったんだぁ・・・」と店内で独り言。

ドリス・デュークの名前を見て思い出したのはブルース・シンガーのDoris Duke
スペルまで覚えているのはミラノに住むラファエルの存在あっての事。
PCをネットに繋いだ時ICQ(ブォー)を始めた。
朝6時から8時の2時間ヨーロッパの人達とチャット、その中の1人がラファエル。
彼はドリスのCDを探しているも見つからず、私に日本で入手出来ないかと聞いた。
初めは簡単に考えていたがどうもレア物らしく見つけられない。
ある日その頃まだあった海賊盤レア物と書かれたヤフーの掲示板に飛びこんだ。
そこでめでたくCD持ち主がいたも1万円の値段。
哀れラファエルはその値段を見て入手を断念した。

この映画は実話と架空が混ざっているとの事。
タバコ王の娘になっているドリスを年を重ね妖艶度増したスーザン・サランドンが
女装嗜好ゲイ+アル中経歴持ち執事をレイフ・ファインズが演じる。
スーザンさんは、まぁこんな感じ常かも、とか思ったりするも美しい。
レイフさん何やっても上手い。しかもあの声だからなんだか時にスーザンさんよりも艶やか。
音楽も良く映像もキレイで、一番下の棚から拾いもの気分。

他にレンタルした「恋する宇宙」のボーナスは『Glee』の第1話 ♪ジャーニー!
もういくつ寝ると・・・早く見たい見たい見たい見たい見たい!
そしてBuzzは、あぁ彼最高!
[PR]
by mercedes88 | 2010-11-28 18:15

秋最終日

a0053716_1940332.jpg


青い空が胸に染みた秋の終わり日

「わたしは1粒でいいと思っていたが、1500粒もあると聞いた。
そんなにたくさんいらないのに、と正直そう思った(笑)」
JAXA川口淳一郎教授の笑いも含んだこの言葉は
はやぶさへの深い愛しさがあるコメントだと思った。
[PR]
by mercedes88 | 2010-11-17 19:52

ユニ・カレ

ロクちゃん、カードありがとう。
読んでからもしばらく眺めたよ。キレイだね。
uniqlo calendar
[PR]
by mercedes88 | 2010-11-14 14:49

Card from friend

a0053716_191286.jpg

Hands upして「Thinking of you」と言ってるけれど(書いてるだけ)
この友人、手なんて上げられません・・・
一番前の席で「Hello」って言ってるけれど(書いてるだけ!)
最前列にも乗れません・・・
・・・ってグダグダ言ってるけれど
ものすっごくうれしいカード!!  色もキレイだなぁ。
ありがとう!
[PR]
by mercedes88 | 2010-11-02 19:09

今回も

さぁ 一緒に歌おう!

[PR]
by mercedes88 | 2010-11-02 00:19