<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バニラな人

続くDVD鑑賞繭生活。
声フェチゆえMatthew Goode出演作品がBGMとして流される事が多い。
『Imagine Me & You』のMatthew演じるHeckは優しい、イヤ良い人過ぎると言うのが
多く見るこの作品のHeckへの言葉。
確かに優しいし妻にベタ惚れだけれど、彼は羽目をはずしたりしないだろうキャラ。
真面目夫(or 退屈夫)→ 妻の気持ちが他の人へ向く(しかも女性に)とは思わないが
Heckはなんとなくアイスクリークならバニラが好きそうな人に思える。
(バニラ好きの方が退屈と言っているのでは無く、ただ私の持つ印象)

『(500)Days of Summe』でもスーパー妹出てきたが、こちらも妻の妹Hがそれ。
インタビューでH役Boo Jackson の事を話すMatthewがBoo, Boo,と何度も言い
それを聞くとどうしてもピクサー作品を思い浮かべて似ているかもと思ってしまう。

まぁ、声が好きだからアタシはどんな役でも構わない。(でもスーパーマンはイヤだっ)
出来ればも少し歌も聞かせて欲しいかったなぁ。
[PR]
by mercedes88 | 2011-01-31 22:29

teenage dream


大人なのに無垢な彼へ
[PR]
by mercedes88 | 2011-01-27 02:06

続く映画の日々

あるポイントから出発してバンバンDVDを見て
『Lookout』で叫ぶJoseph Gordon Levittを見た後
新作マークの取れた『(500)days of Summer』をやっと見た。冬になったけど・・・。
この映画のトーマスは私の持つLevitt君のイメージにぴったりと思った。
他に見た彼の映画は『10 things I hate about you』だから。
魅力的なシーンと音楽の数々、相談しながらアドバイスを聞き入れないトムの物語は
「私の日記読んだ?」系映画。
JG Levittはインタビューで好きなセリフを聞かれ
友人役Paulのセリフ「夢の女の子よりロビンが良い、彼女は本物だから」を挙げていた。
(だよね、切ない物語だもんなぁ、これ)
さらに妹Rachelはすごいんだ、と話していた。確かに頼もしい妹だ。
この映画に出会えて嬉しく思った事の1つに
粗めの画像にぴったりの呪文の様なイントロを持つ「Us」や
ドラマチックな「Sweet Disposition」を知った事がある。
昨年予告を見た時、瞬時に惹かれた。一度聴いただけで忘れられないメロディー。

最近、わぁこんなタイプの映画が見られて嬉しい、と思う事がよくある。
年寄りになってタイムリミットを感じているせいなのか・・・。
ちょっと早送りしたくなる映画でも、あぁこのシーンは好きだと思う事がたびたびあり
まぁレンタル料損した、と思うよりはいいか・・・と自分をなだめている。

追申:『(500)days of Tom」も見てみたい。
[PR]
by mercedes88 | 2011-01-24 10:05

follow

中古で買ったDVDでバンッと惹かれたMatthew Goodeを追いかけて
『The Lookout』を見る。
今では主役の役者達が並んだこの映画の評判は良い。
レンタル屋さんに置いてなかったので買ってしまった・・・声が聞きたいが為。
1時間半くらいの映画なので見る側は時に学習を強いられる。そんなこたぁ構わない。
名脚本家の監督作品とあって話は面白い。
話の中心となる場面はシンプルで、ポストカードであったら欲しいくらい。
でもその奥にスマートさは無く、その無骨さは
主役のJoseph Gordon Levittの持つメモに並ぶ文字と
Matthewが手放せない持病の薬につながる様に思った。
Matthewはあの目の大きさに何かアブナさを感じたが、中々怖くてヤな奴。
軟なイメージ(今迄見た彼はそんな感じ)Joseph君はここでも同じだけれど
見る側と同じ様に物語の中で学習した事を応用し実行し、声を張り上げる。
あっという間の1時間半だった。

Matthew goodeは似た役の作品が無いのがファンには嬉しい。
こんな感じでずっと続けていてほしいなぁ。
(お願いだからスーパーマンにはならないで!「the Last Enamy」のイントロの方が
まだ見たいと思う。でも出演していないのになにゆえ彼が解説を?)
[PR]
by mercedes88 | 2011-01-22 23:57

始まりの声

昨年12月、ダ・ビンチの特別展に誘ってくれた友人が展覧会終わって
W・アレン監督作品の試写会に行く予定だった・・・と言った事が始まり.
手持ちのアレン作品見ていて「Match point」で、ちょっと待ったっ!
声が引っかかっていたMatthew goodeを改めて声フェチ公認俳優の仲間入りにする。
数日後偶然中古の「Chasing Liberty」を見つけ小躍り。
ずーっとしゃべる、あの声で。ストーリーとかどうでもいい。ただ声を聞いていたい。
他の作品を見たいと思うも作品数少なく且バラエティーに富んだ作品が並ぶ。
勇気を出して「Watchmen」レンタルするもまだ見ていない。
「Imagine Me & You」は早送りっぽく誰かのラブコメ似な場面設定あるけれど
魅力的なキャラクター多く、セリフもポンポン弾む感じで
あまり無駄なシーンもなく色も美しく好きになった作品だった。

ルパート・エベレット似と思ったがジェラール・フィリップにも見えてくる。
顔小さすぎで目は大きいって感じはちょっとアンソニー・パーキンス系。
美しくアブナイ感じ漂う。
声の影響力って大きいーと内田樹さんも言っていた・・・確かに。
[PR]
by mercedes88 | 2011-01-06 22:53

Air Ammann

a0053716_212487.jpg
今年もこの時期やはり好調。札幌が楽しみ。
[PR]
by mercedes88 | 2011-01-02 21:06