<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さきほど

スーパーの野菜売り場で
鹿児島から届いたそら豆見ました。
[PR]
by mercedes88 | 2011-03-20 12:53

明日があるから

あと2,3秒職員の揺れていると言う声が聴こえなかったらエレベーターの中だった。
声を聞いた後も、この程度なら心配無い、と思ったが
治療室へ戻っている途中揺れが激しくなり治療室のドアが閉まりかけていた。
ドアを開き押さえながら中の様子を尋ねるも悲鳴しか聞こえない。
積み上げられた生理食塩水の箱を押さえながらドアを押さえるが
揺れは一層激しくなり一気に弱気になる。終わらない激しい揺れ。
隣のレントゲン室から技師が出て来て、ドアを押さえてくれる。
治療室を見ると患者とスタッフが皆ベッド下にかがみ無事だった。

仕事中、さらに続けて仕事もあると言う気持ちから
不安を感じる暇が無かった。
昨夜帰宅して被害の大きさを把握し滅入った。
それでも明日が来るから、しっかり食べてしっかり寝て仕事をします。
被害がこれ以上大きくならない事を祈っています。
[PR]
by mercedes88 | 2011-03-13 19:40

美しい映画でした

『A SINGLE MAN 』のDVDが届いた。
解りやすい映画だった。
惹かれた、いつもの様に、色や物、登場人物たちに。
想い、気遣い、触れ合うほど近づく彼らを見ていて息をひそめる自分に気付く。
思いのまま素直に微笑む彼らの表情は美しかった。
キレイよりも美しいという言葉を使いたい。
きっかけは違っても、きっと誰もが経験した事があるジョージの思い。
そう思った映画だった。

オペラ『ワリー』の、カタラーニの書いたアリアが使われていた。
あの曲は『DIVA』を思い出させる曲だったけれど
もうひとつ思い出される映画が出来た。

スローで動く車から踊っている女の子が見えた時
タップダンスだったんだぁ、と
なぜか分からないけれど思った。
[PR]
by mercedes88 | 2011-03-05 23:08