銀の木

a0053716_17312072.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-12-24 17:32

寒いから・・・

こんな曲聴きたくなったのかな・・・

[PR]
# by mercedes88 | 2010-12-17 10:17

ご一緒に


[PR]
# by mercedes88 | 2010-12-08 05:40

Music power

ある年、ヨーロッパのある空港で飛行機の到着が遅れているらしく6時間待った。
空港内をブラブラしているとギターを持った数人を見た。
空港内をある程度歩き回っていると先ほどの人達がギターを弾いて歌っていた。
近くに椅子を見つけてしばらく聴いた。
彼らの周りには徐々に人が集まってきて、微笑みながら音楽を聴いている。
待ち時間がライブに変わったひと時。
音楽という世界共通の遊びを楽しんだ気分だった。
明日はトラガルファーより中継(うそ)

[PR]
# by mercedes88 | 2010-12-07 06:26

7つのエラーではなく

ゴールデン・ラズベリー賞を何部門も受賞した映画「All about steve」
いつくか、あぁここはダメでしょうと思う箇所あり。
でも結構楽しんだ。17年ごとにしか発生しないセミの話は知っていたも
確かに災害の年にぶつかるとcicadaも災難だな、と思った。
ノー天気に、こんな事に出会えるなんてすごく無い?としり上がりで言っている連中に
あぁアタシもああなりたいもんだ、と思わせた作品だった。
いくつniceなシーンがあるか探してみるのも楽しいかも。
a0053716_11202217.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-12-03 11:36

大きな勘違い

もしかしたら勝っているかも・・・って思う。怖い勘違い。
といいながら指折りDVDリリース開始を待つ「Glee」に夢中。

[PR]
# by mercedes88 | 2010-11-30 10:37

ドリス・デューク

Buzzの活躍を見たくてDVD屋さんでレンタル、ついでに幾つか借りてきた。
その中の1つ『バーナードとドリス』は一番下の棚にあり
思わず「わぁこんな映画あったんだぁ・・・」と店内で独り言。

ドリス・デュークの名前を見て思い出したのはブルース・シンガーのDoris Duke
スペルまで覚えているのはミラノに住むラファエルの存在あっての事。
PCをネットに繋いだ時ICQ(ブォー)を始めた。
朝6時から8時の2時間ヨーロッパの人達とチャット、その中の1人がラファエル。
彼はドリスのCDを探しているも見つからず、私に日本で入手出来ないかと聞いた。
初めは簡単に考えていたがどうもレア物らしく見つけられない。
ある日その頃まだあった海賊盤レア物と書かれたヤフーの掲示板に飛びこんだ。
そこでめでたくCD持ち主がいたも1万円の値段。
哀れラファエルはその値段を見て入手を断念した。

この映画は実話と架空が混ざっているとの事。
タバコ王の娘になっているドリスを年を重ね妖艶度増したスーザン・サランドンが
女装嗜好ゲイ+アル中経歴持ち執事をレイフ・ファインズが演じる。
スーザンさんは、まぁこんな感じ常かも、とか思ったりするも美しい。
レイフさん何やっても上手い。しかもあの声だからなんだか時にスーザンさんよりも艶やか。
音楽も良く映像もキレイで、一番下の棚から拾いもの気分。

他にレンタルした「恋する宇宙」のボーナスは『Glee』の第1話 ♪ジャーニー!
もういくつ寝ると・・・早く見たい見たい見たい見たい見たい!
そしてBuzzは、あぁ彼最高!
[PR]
# by mercedes88 | 2010-11-28 18:15

秋最終日

a0053716_1940332.jpg


青い空が胸に染みた秋の終わり日

「わたしは1粒でいいと思っていたが、1500粒もあると聞いた。
そんなにたくさんいらないのに、と正直そう思った(笑)」
JAXA川口淳一郎教授の笑いも含んだこの言葉は
はやぶさへの深い愛しさがあるコメントだと思った。
[PR]
# by mercedes88 | 2010-11-17 19:52

ユニ・カレ

ロクちゃん、カードありがとう。
読んでからもしばらく眺めたよ。キレイだね。
uniqlo calendar
[PR]
# by mercedes88 | 2010-11-14 14:49

Card from friend

a0053716_191286.jpg

Hands upして「Thinking of you」と言ってるけれど(書いてるだけ)
この友人、手なんて上げられません・・・
一番前の席で「Hello」って言ってるけれど(書いてるだけ!)
最前列にも乗れません・・・
・・・ってグダグダ言ってるけれど
ものすっごくうれしいカード!!  色もキレイだなぁ。
ありがとう!
[PR]
# by mercedes88 | 2010-11-02 19:09

今回も

さぁ 一緒に歌おう!

[PR]
# by mercedes88 | 2010-11-02 00:19

いりやくりやきんな人

野沢那智さんが亡くなられた
白石冬実との「パックインミュージック」は
『お題拝借』が好きだった
万年青年声、ハンサム声・・・
ナッチャン、褒め言葉が並ぶなぁ・・・
ご冥福を祈ります
[PR]
# by mercedes88 | 2010-10-30 22:06

spaceship

a0053716_9512675.jpg
泳いでみたいけどちょっと怖い・・・
[PR]
# by mercedes88 | 2010-10-22 09:55

予報

a0053716_1335393.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-10-15 13:06

blue. navy. pink

a0053716_19541633.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-10-12 20:00

Don't give up on me

ご冥福を祈ります


[PR]
# by mercedes88 | 2010-10-11 05:25

Buzz in blue

a0053716_21502828.jpg






  
[PR]
# by mercedes88 | 2010-09-29 22:12

怪段ではなく階段

a0053716_20574841.jpg

キレイだけれど怖い または 怖いからキレイ・・・?
LB
[PR]
# by mercedes88 | 2010-09-24 21:00

CM

教えて頂いたCMを早速ここに載せて残しておこう
adidas Originals - Star Wars™ Cantina 2010
[PR]
# by mercedes88 | 2010-09-09 22:59

Sigh

a0053716_7292073.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-09-06 07:31

Favorite

a0053716_2175823.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-09-05 21:09

絶対不可能

a0053716_16372723.jpg

図書館で借りたけれど2週間じゃ読み終わらないし、終わりたくない・・・
(正しくは、読み終えるはずが無い!)
[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-29 16:43

今夜の空

a0053716_20185839.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-22 20:20

古い写真から -cake-

どれがアタシか わかるかな・・・
a0053716_2221391.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-19 22:12

思い いろいろ

先日友人とお茶をしていたら友人曰く -やたら写真多くなって・・・どうしたの?-
PCの整理をしようと思い、残しておきたいものを好きな曲と載せていると答えると
友人にしてみると写真1枚じゃつまんないらしく、曲は「聴いてない」と。
それ正解!写真を残す為にバンバン載せているのだし
曲のサイトは時間経つと無くなっている事多いから。
曲との関連とか聴かれたけれど、それはもう個人の思いだから説明せず。
でも、これは単純な思いだから書いておく。

a0053716_9524533.jpg

a0053716_9531615.jpg

上の風景を見た時に下の絵を思い出した
[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-17 09:55

モカ・フレーバーだとどうだろう・・・

今日はLiveで!

[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-14 19:45

夏の読書

Music and the Mind
-音楽は、すぐに理解できるけれど他の言葉にして説明できないという
矛盾した特性をもつ唯一の言語なので、
音楽を作り出す者は神のごとき存在であり、
音楽そのものは人知の最大の謎なのだ-
                  by レヴィ・ストロース

「はじめに」そう書かれた本『音楽する精神』著者:アンソニー・ストー
が私の気を惹こうとしている...
そしてあっさり 罠にかかった
[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-13 22:13

色と速度とボリューム1の音楽

『湖のほとりで』をDVDで見た
殺人事件が起き殺人犯を突き止めるミステリー
美しい北イタリアの風景 
湖の先にある森の緑が東山魁夷の絵を思い出させた
緑、灰色、青、赤、黄色
映像とテンポがそれぞれの色を上手く活かしている
悩みながら生きる人達が哀しく愛おしく思えた
いくつもの種類の愛がそんな彼らをさらに悩ませる

初めは緑に魅せられたが
気がつくと青に恋をしていた
薄いグレイのベールをかけられたような
青い色が美しい
[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-08 22:25

古い写真から  -朝の海-

a0053716_8212413.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-08 08:38

banner

a0053716_18512213.jpg

[PR]
# by mercedes88 | 2010-08-07 18:53