人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た後音楽が頭をぐるぐる

DVDで『トースト』を見る。
シェフ、ナイジェル・スレーターの自伝の映画化。
フレディリック・ハイモア君とヘレナ・ボナム=カータ嬢の再共演。
料理超下手で病弱なナイジェル君のママ。
母親他界後、家の世話係りとして登場の料理の腕前に優れたヘレナ嬢。
そんなヘレナ嬢の美味しいも不健康な食事が元で父親も失い
健康的な料理もあるはずだ!とシェフを目指すナイジェル君。

映画は全体的にやや色あせたトーン、60年代。
映画の内容もまぁ良いけれど、一番惹かれたのは音楽。
ダスティー・スプリングフィールド。
家出して飛び込んだ先はサヴォイの厨房。
「Yesterday When I was Young」の流れる中ナイジェル・スレーターご本人から
「心配ない、大丈夫だよ」とユニフォームを渡され
それを着てボタンを留める若きナイジェル君の初々しい事。
思わず、最近のお子様役者達は上手く成長して、いい感じの若者が多いなと
映画とは全く関係ない事を思ってしまった。
でも、ステキなコは皆ゲイ役する。協定でもあるのかな。
by mercedes88 | 2012-08-30 10:08 | 映画
<< 当たりでました! >>