人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在しなかった想いへの後悔

彼はまるでそれが人事の様に言った。
「近頃眠れないんだ。疲れているのに眠れない・・・まぁそのうち眠れると思うけれどね」
彼女はわざとそれが大した事ではないという感じで、椅子の背もたれに預けた体を動かさずに言った。
「何日ぐらい寝てないの?」
彼は短く答える。
「2週間」
彼女はゆっくりと言葉を選んで言った。
「全然寝ていないはず無いから、短くても深い眠りをしていれば大丈夫よ」
彼がカフェの天井を仰ぎ見ながら言った。
「知ってる。だから心配してないし・・・」

1年前のある日、彼は彼女に言った。
「これに関しては君とは違う考えなんだけれど・・・・」
半年前のある日、彼女彼に言った。
「あなたが行く事を知っていたら私も行くんだったのに・・・」
そんな言葉を聞いて、彼らは思った。
彼は、彼女は、どう思っているのか・・・彼の事を、彼女の事を。

今彼は、彼女と同じテーブルに座り、彼女の目を見ながら話をしていた、落ち着いた声で。
「君のケースとは全く違うんだ。それにこの1週間は眠れるようにもなったし・・・」
彼女は興味なさそうに答えた。
「良かったわね」
彼は思った。
・・・彼女の気持ちが離れていった・・・
彼女は確信を持った。
・・・彼はもう私の事なんか考えていない・・・

彼は言ったことがない、彼女への思いを。
彼女は触れた事がない、彼に。
そして今、彼は切なく思った。
・・・彼女はもうボクを想っていない・・・
彼女は今、ため息をついて悟った。
・・・彼はもう私の事など見ていない・・・

たとえ彼が『今も君を想っている』と彼女に伝えても
たとえ彼女が『今もあなたを愛している』と彼に伝えても
彼らはその言葉を信じない。
知りたいけれど、知らない事を選んだ。
そう決めていながら、彼は、彼女は、必死に真実を探した。
言葉では無い、目に見えるもので、すべてで。

彼は密かに思う。
・・・この世の中で一番必要な人は彼女だ・・・
彼女は密かに思う。
・・・彼に出会えて幸せだわ・・・

言葉を使う事を恐れ、彼らは、自分の思いを無視してきた。
そして今、彼は、彼女は、自分達のゲームのルールの複雑さを知った。

彼は思っていた。
・・・彼女に愛と告げても、彼女は信じないだろう・・・
彼女は思っていた。
・・・彼に想いを告げても、彼が戸惑うだろう・・・・。

彼は、彼女は、深刻すぎた、臆病すぎた、求めすぎた。
そして、彼は、彼女は、今、もう終ったことを知った。
何も始まらずに、それでも終わりの幕が下りた事を。
by mercedes88 | 2006-11-26 09:54 | ストーリー
<< ワッペン 彼女の忍耐力 >>