人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに欲しいもの

12月に入ってギターを押入れから出した。そして弾き始めた。
と、言っても程度が『弾いている』と書くと”うそ”になる。
『ギターに触っている』が正しいかな。

12月なので、会う友達にはクリスマス・プレゼントをリクエストした。
「エアギターが欲しいなぁ」

私としては、負担のかからない冗談のつもりなんだけれど・・・。
誰も笑わない。
期待した「こんなのでイイ?」なんていうセリフですぐに手渡ししてくれる友達もいない。
私、ユーモアのセンスって無いんだ・・・・としょげていた。

が、ある日1人の友達が実はエアギターが”売っている”と言う事を教えてくれた。
それじぁ私の軽い冗談もそうではなくなってくる。
しかもそれ、3万円程度するらしい。
エアーギターは永遠に、エアギターであって欲しかったなぁ・・・
なんて思うのは私だけかしら・・・。

今年はこう言うつもりのリクエストだったのに。
「去年もらったエアギター持ってノルウェーの大会に出場しますっ!」
by mercedes88 | 2008-01-11 08:54 | 日記
<< とりあえずと戦ってます! 新年に炭水化物を思う >>