人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの声は・・・

昨日朝から少し遠い(?)けれどがんばって
「ずっとあなたを愛してる」を上映している映画館へ
出掛けようと思っていたけれど、くじけてしまった。
気分転換に映画館で映画と思っていたから
近くの劇場で上映中の「ジュリー&ジリュア」を見た。

感想をすっ飛ばして・・・
見ている間中、メリル・ストリープの話し方に ふと思った。
・・・この人の しゃべり方知ってる気がする・・・・なんでだろう・・・

映画の中でジュリアの料理番組を見ているジュリーのシーンが何度か出てくる。
映画館を出て、何時間も過ぎてから思った。
あぁ、あれ、もしかすると ロバータが見ていた料理番組かも・・・。

ロバータとは映画「マドンナのスーザンを探して」のロザーナ・アークエット演じる
バスタブ売ってる夫のお陰でそこそこ裕福な生活を送っている
家事もお手伝いさんがやってくれる・・・
でもなんだか満たされない思いのロバータさん。
彼女がある日テレビを見ながら、ボウルに卵を割って泡立てるシーンがあって
その時テレビから聞える料理家の話し方がジュリアに似ていた。

美味しい物が沢山出てくる映画を見たけれど料理もせず
バナナを入れたヨーグルトが夕食だった・・・
by mercedes88 | 2009-12-27 09:55
<< 今年はもっと・・・ 朝の挨拶 >>